#勝手に紹介 夏休み 自己主張kidsと共に 北海道グリーンランドへ 

2学期がはじまりました。


夏休みは 野外や半野外で遊ぶことが多く
今まで以上に北海道の良さや、ステキな所を発見
さらに行ってみたいところが増えた そんな気がしています♡


今回は野外遊園地

札幌からもほど近い岩見沢市にある「北海道グリーンランド」をご紹介
子供が3歳くらいから、お盆帰省の途中で寄っていた遊園地。


キャラクターイベントショーも開催していて、年齢とわず楽しめます。


今年はもしかしたら人がつめかけるかな?と思っていましたが
コロナでもやはり穴場でした。

入場料は

おとな(高校生以上) 1,500円  こども(3才〜中学生) 1,000円 

※入園券は事前に予約しコンビニで受け取ると大人は200円 子供は100円引きになります。




乗り放題チケットを購入するか…が毎回悩ましいのですが
今年は身長が120センチを越えたこともあり、乗り放題チケットにしてみました。
※6歳以下は保護者が同乗する物が殆どなので、保護者もチケットを購入してね



今回子供が乗ったもの

①  フラッシュダンス * (4枚) 
②メリーゴーランド * (3枚)  
③ スカイジェット * (4枚)
④ 開拓列車 * (3枚)
⑤ サイクルモノレール * (3枚)
⑥ ラウンドパイレーツ * (3枚)
⑦ 急流すべり * (5枚)
⑧巨大立体迷路 * (4枚)
⑨カイトフライヤー *( 3枚)
⑩龍王 * (6枚×2)2回
⑪轟音 * (6枚×2)2回

午後到着だったけれど、こんなに乗れていたとは!

⑩番と⑪番のジェットコースターだけで
24枚使っているので、乗り放題にして正解。
元は取れました♪



他の子供達が一人で乗っている様を見て
「一人で乗りたい」という気持ちも芽生えていました。




初めてのジェットコースター2種
身長が120センチ以上になると全てのアトラクションに乗ることが出来、大喜び。


小さい子が楽しい乗り物
小学生が楽しい乗り物
様々なアトラクションがあるのがいいですね。


グリーンランドには小さな赤ちゃん連れのご家族も楽しめる様に
授乳室+おむつ交換台ROOMもありました。(龍王の横)







我が子は、この日お目当てだった「プリキュアショー」もしっかり前列で見ることが出来
ご満悦♪

(雨のため屋内テントにて。椅子に座れるから、大人は小休憩♡)

※ショーのお写真はSNS禁止なので載せられず


入園+乗り物で金額はかかりますが(ルスツよりは少し割安だけど)

ショーが見られる日なら、かなりお得かも♡



コロナ対策として、野外遊園地ですがマスク着用。

乗り物も、ソーシャルディスタンス乗車。

その都度、係の方が消毒していました(ご苦労様です)


キャラクターショー

9月はプリキュアやアンパンマン。
仮面ライダーが来るみたいですよ



帰りは近くにあるノースファームストックでスイーツを♡

ソフトクリーム、美味しかったです♡




帰るとき 遊びたくて渋るかなと思いましたが
時間を所々で伝えていたのもありスムーズ。


3年前(3歳)なら、床に転がっていたわ~と
我が子の心と体の成長を感じた時間でもありました。


#イヤイヤ期
#プチ反抗期
#反コレ展覧会




反コレ展覧会 2020へ

子供の第一次反抗期の「心」に寄り添う企画写真展[#反コレ展覧会]です。 イヤイヤ・プチ反抗どうしたら?にお答えします。   ただ今 アンケートご記入をお願いしております。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSee609zRWvkH4dp7g-ANx8IdS0gaIe_ES7LdF-DS17Atl2CRw/viewform

0コメント

  • 1000 / 1000