【報告】イヤイヤ期 足育すごろく会 開催

開催報告です。
blogでも告知させて頂きました「(無料)オンライン 足育すごろく会」

お越し頂きありがとうございました(*^_^*)


子供達と交流しつつの双六
そして双六の後は、ママにも、お子さんにも知って貰いたいお話を。
あっという間の45分でした。

   

オンライン開催と言うこともあり
「一体何をする会なの?」と思われた方も多いと思います。

 
有り難いことに
分かり易く、スタッフの方がレポートをまとめて下さいました。



↑↑
こちら、お読み頂けると嬉しいです(*^_^*)

 

そして、また「足育すごろく」を10月6日15時~開催することになりました。
次回は「イヤイヤ期が来る前に聞いて欲しいお話」を中心に
足育すごろくを交えながらお伝えしていきます。

  

お子様連れ
また、ママ単身でもOKです。
お気軽にご参加下さいね♪



(すごろくは、みんなにサイコロを振って貰いました)

 

日々使用するものなのに
靴の履き方 選び方は誰にも習わずに大きくなります。

折角シューズメーカーが研究し、良いものを作ったとしても
効果が半減してしまい勿体ないです。

小さな頃から、側に居る大人が寄り添いながら
足の事を伝えていくのが理想

細く長く
履き方 足育すごろくを続けていく所存です




私も苦手な グー ちょき パー(足でね♪)
10月までに練習して上手になりたいな

皆さんも挑戦し
10月6日 オンライン上でお会いしましょう!


#イヤイヤ期
#プチ反抗期
#足育

反コレ展覧会 2020へ

子供の第一次反抗期の「心」に寄り添う企画写真展[#反コレ展覧会]です。 イヤイヤ・プチ反抗どうしたら?にお答えします。   ただ今 アンケートご記入をお願いしております。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSee609zRWvkH4dp7g-ANx8IdS0gaIe_ES7LdF-DS17Atl2CRw/viewform

0コメント

  • 1000 / 1000